よくあるご質問(FAQ)

ログインに関するご質問

  • ID、パスワードがわからない/忘れてしまった

    法人契約いただいているお客様(所属企業より直接IDの連絡を受けられている方)のご契約内容(ID、パスワード、その他の登録情報)に関しては、セキュリティーの関係上、弊社より直接ご回答いたしかねます。
    所属されている企業のご担当者様に直接ご確認ください。
    なお、個人でお申し込みの方は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

  • ID、パスワードを入力したが、ログインできない

    ID、パスワードを入力される際に、全角入力になっていないか、大文字入力になっていないか、入力モードをご確認ください。
    上記のいずれにもあてはまらず、ログインができない場合は、正しいID、パスワードではない可能性がありますので所属企業のご担当者様までIDをご確認のうえ、パスワードの初期化をご相談ください。
    なお、個人でお申し込みの方は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

教材の閲覧に関するご質問

  • iPhoneで教材(PDF等ファイル)が開かない

    iPhoneの設定メニュー(歯車アイコンを押下)から「safari」を選択し、 ポップアップブロックを解除してください。

登録内容の変更に関するご質問

  • 所属名や氏名(姓名)の登録内容を変更したい

    所属名や氏名(姓名)のご変更につきましては、所属されている企業のご担当者様に直接ご連絡ください。なお、個人でお申し込みの方は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

動作不具合に関するご質問

  • 画面がすすまない/動画が視聴できない/練習問題が開かない/利用規約の同意ボタンが反応しない 等

    ご利用のパソコンやスマートフォンが動作推奨環境に沿っているかご確認ください。

    動作推奨環境

    パソコン
    スマートフォン
    OS
    パソコン: Windows10最新
    スマートフォン: Android11、iOS14
    Webブラウザ
    パソコン: Google Chrome最新、Microsoft Edge最新、Mozilla Firefox最新
    スマートフォン: Google Chrome最新(Android)、Safari最新(iOS)

    ※上記の環境を満たす、すべてのパソコン、スマートフォン等の機種について、動作を保証するものではありません。

    ※動作推奨環境はOSとブラウザ両方の条件を含んだ環境となります。

    ※動作推奨環境は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

    以下の手順を参考に、Webブラウザのキャッシュの削除をお試しください。

    パソコンをご利用の方

    「Shift」キー+「Ctrl」キー+「Delete(Del)」キーで、閲覧履歴データの削除設定の画面(「閲覧履歴データの削除」、「閲覧データをクリア」、「最近の履歴を消去」など)を開きます。キャッシュデータの項目(「キャッシュされた画像とファイル」、「キャッシュ」など)にチェックを入れて、データの削除を行ってください。削除が終わったら、ブラウザを閉じて、再度ブラウザを起動してお試しください。詳しくは、ご利用のブラウザのヘルプページをご覧ください。

    ※上記の手順で、「キャッシュ」や「キャッシュされた画像とファイル」以外の他の項目がチェックされていると、当該項目の履歴や設定等もクリアされますので、削除ボタンを押下する前に、再度、チェック内容をご確認ください。

    スマートフォンをご利用の方


    ご利用の機種によって、対応が異なりますので、ご利用の機種の手順をご確認ください。ご利用端末の再起動をお試しください。